今朝は曇り。

 

動きのある雲が広がる空です。

明るいですが湿度が高くて、今にも雨が降りそうな感じです。

最近、こんな天気ばかりなのでカラッと晴れてほしいですね。

 

庭の畑化計画を立てたのが昨年で、まずは芝生を剥がしましたが、草刈り機の故障なのでそのままにしていました。

この前草刈りをしたので、畑になる部分の土を掘り始めました。

そして、厚み70mmのCBを縁石にするために購入しました。

 

24個のCBが必要ですが9個しか売ってなかったので、とりあえず9個だけ縁に立てて埋めていこうと思います。

 

作業は、毎朝少しの時間を使ってやろうと思っているので、ボチボチですね。

掘り起こした土には、雑草の根が沢山混じってますから、それも取り除かないといけません。

気長にやっていこうと思います。

 

今日は、午前中に耐震アドバイザーの調査です。

昨日だと思っていましたが、私の勘違いで今日でした。

 

それから、別の住宅の耐震診断の補助金確定通知が出たので、調査に行こうと思っていましたが、午後からずっと雨模様なので別の日にします。

外部の写真も撮らないといけませんからね、雨に日はあまりやりたくないです。

 

という事で、午後からは家の掃除や片付けをします。

暖かくなったので衣替えもしなければいけません。

天気が良ければ沢山洗濯するんですけどね。

 

来週が終われば、もうGWです。

今年は何の計画も無いので、ずっと仕事してるか、突然どこかに出かけるか。

天気次第かな。

 

畑が出来たら何を育てるかを考えながら、今日も充実した一日にします。