今朝は曇り。

 

モワっとした大気感あふれる空です。

黄砂もあるし雲もあるし、なにか色々混ざってる感じがしますね。

 

昨夜は、久しぶりに緊急警報を聞きました。

それから数秒後にグラグラとゆっくり揺れましたね。

震源が離れているからか、ドーンというような揺れでは無かったのでそれほど焦らなかったけど、その後の余震で大きなのが来るんじゃないかが心配で寝れませんでした。

いつの間にか寝てましたけど、気分的に寝不足です。

そして、耐震診断の相談が増えそうです。

 

今日は、申請中の新築事務所の指摘対応、新築工場の現場からの質疑対応、集会所の図面作成、耐震診断の申請書類作成など。

他に、町内の配布書類の作成などの雑務も終わらせます。

 

少し仕事が停滞気味なので、ただやれることをやるという面白くない仕事ですが、こんな日に退屈さに耐えて仕事を終わらせると、突然新しい依頼が来たりするものです。

 

そんな期待を持ちながら、今日も充実した一日にします。