今朝は曇り。

 

雲はありますが明るい空です。

雨上がりの湿度を含んだ空気が心地良いです。

これから晴れ間が出て、良い天気になりそうですね。

 

最近、詰めて仕事をしていたので、左目に疲れが溜まっているようで、左目の周りが痺れている感じがします。

画面を見てスマホを見ての繰り返しなので、目を瞑ってるのは寝てる時だけですからね。

瞑想する時間を作った方が良いのかもしれませんね。

視覚だけに頼らずに、五感を使って過ごすことを心掛けよう。

 

今日は打ち合わせの予定は無いので、事務所でデスクワークです。

新築事務所の申請関係の対応、住宅の図面作成と申請書類の作成、鉄骨階段の図面修正と送付、町内の案内資料の作成、新築工場の進捗の確認など。

 

図面作成と申請業務が終わりに近づいているので、5月辺りから現場が多くなります。

図面通りにならないことも出てきます。

現場を止めることは出来ないので、法を遵守しながら最適な指示を出さなければいけません。

 

工場と事務所と住宅。

現場が重なりますね。

今年は現場の一年になりそうだな。

 

百聞は一見に如かず。

この言葉をブツブツと唱えながら過ごそう。

 

今日も充実した一日にします。