今朝は曇り。

 

雨上がりのスッキリとした空。

少しでも朝日が顔を出していると更に気持ち良いですけどね。

予報では、午後から晴れるようなので期待しています。

 

今日は、午前中にZOOM会議なので、終わるまで家で仕事です。

その後は、耐震診断の事前調査に行き、午後から建物の改修の打合せ。

 

それ以外の時間は、事務所で図面作成。

集会所の図面を進めます。

 

耐震診断も何件か依頼があるので進めたいところですが、補助金申請がやっと始まったばかりなので、まだ正式に動けません。

世の中の多くが、4月から始まって3月で一区切りする生活をしている訳ではないと思いますが、お役所に合わせないといけないのは、ある種の洗脳でしょうね。

そうするのが当たり前だと思わされてるんだなぁ。

それが楽だから乗っかってる人も多いのかな。

 

なるべく自分の時間で過ごしたい。

そう思いながら、今日も充実した一日にします。