今朝は晴れ。

 

くすんでいますが明るい空です。

気温も高くて心地良し。

今日は良い天気になりそうです。

 

昨日は、来客や相談事などでやりたいことの半分くらいしか出来ませんでした。

その代わりに、他の事を終わらせましたけど。

夜の監査も、色々指摘があり改めて今夜見てもらうことに・・・

中々思い通りには行かないものです。

そもそも思い通りになると思っていません

 

「予定は未定」

 

昔よく使っていた言葉を思い出しました。

今日も予定は立てる。

 

今日は、午前中にプレカット組合で仕事。

昨年度の業務報告書の作成と、工場の図面作成など。

 

午後からは、集会所の設計見積を渡しに行き、そのまま打合せ。

終わってから事務所で工場の図面作成と集会所の図面作成。

明日の耐震診断の調査の準備をして、夜に再度監査を受けます。

 

机の周りに書類が山積みになってきたので、そろそろ整理します。

こんな所にあったのか、が何回あるかな。

それでも何の書類がどこにあるのか把握しているつもりでいます。

 

汚い机には魂が宿る

 

学生の頃、教授がそんなことを言っていたような気がします、多分。

今考えると、自己肯定の言葉だったような。

 

今日も充実した一日にします。