今朝は曇り。

 

動きの無い綿のような雲に覆われた空です。

夜の間に雨は上がったようですが雲ははれません。

湿度も高いのでまた雨が降り出しそうですが、予報では一日中曇りのまま。

少しくらい晴れ間が出てくれても良いと思いますけどね。

 

昨日は、淡々と仕事をこなして、気が付けば夕方になり、夜は疲れて早めに寝るという、たった一行で終わってしまう一日でした。

毎日がドラマティックである必要はないけど、こんな日ばかりだと自分が何者なのかも忘れてしまいそうです。

何者でもないけど。

 

今日は、午前中に新築工場の図面作成と構造事務所の計算依頼をします。

午後から、新築事務所の既存住宅の解体調査の立ち合い、集会所の図面作成、宮崎の耐震補強の見積もり依頼など。

 

夜は、地域の保存会の監査を受けます。

 

年度末は忙しい、と言っていましたが、年度初めも忙しい。

総会があったり、役員改選の下話をしたり、配置換えの対処など。

それが落ち着いたら祭りが始まり、祭りが終わったらお盆休みがあって、その後は休みの影響で忙しい。

秋は色々な大会がいくつかあって雑務が多くなり、年末に近づくとなぜかまた忙しくなる。

 

この繰り返しだな。

どこかで終わらせるか、歳を重ねてこれを楽しいと思うようにしないと・・・

 

先の事はあまり考えず、今日も充実した一日にします。