今朝は雨。

 

シルクのような雨雲に覆われた白です。

昨夜から降り始めた雨が、朝になっても続いています。

予報ではこれから激しくなるようです。

偶に雷の音も聞こえるので、雲の中では水の粒子が激しく動いてるんでしょう。

気温は高いですが、やはり濡れると寒さを感じます。

今日は大目に着こんで家を出ます。

 

今日は、午前中に建物の部分改修の打ち合わせに行きます。

東日本大地震の時に工事中だった施設なので、設計してからもう14年経ちます、早いですね。

あれから子供たちに好きなように扱われて、部分的に改修が必要になっているようです。

どうなっているのか・・・

13年前の自分が設計した建物に行くのも、なんだか恥ずかしい気持ちもありますけど、当時を思い出して含み笑いが出るかもしれませんね。

 

調査結果をまとめて、当時工事をしてもらった施工会社に見積もり依頼をします。

まだ施工会社が残っているので助かりますが、10年後にはどれだけの施工会社が無くなっているかな。

半分くらいになってるかもしれませんね。

 

他に、集会所の図面作成と新築工場の図面作成、総会関係の雑務を色々。

今日はずっと雨らしいので、遅くまで事務所で仕事しようかな。

 

そろそろ草刈りをしないといけないなぁ、と思いつつ、今日も充実した一日にします。