今朝は曇り。

 

きめの細かい布のような雲に覆われた空です。

少し不気味ですね。

予報では夕方辺りから雨になるようなので、このままの天気が続くんでしょう。

楽しい気持ちにはなれませんが、こんな日もあるさ。

 

今日は、S造の詳細図作成、集会所の図面作成、進行中の現場確認を2件、完了検査の申請書類の作成、建築士会の総会までのスケジュールの確認と懇親会の場所の予約など。

 

仕事もあるけど、雑務も多い。

4月はそんな月ですね。

 

今朝も東北で地震が起きていました。

来週から耐震診断の補助金申請が始まりますが、今の所、問い合わせはありません。

地震が多くなっているので、診断を希望する人は多い気がします。

中津市は10件しか枠が無いので、早い段階で無くなるでしょうね。

した方が良い家と、しても仕方がない家があるので、そこを見極められる人に当たれば良いですけどね。

運かな・・・

 

何事も運しだい。

何かのせいにしたところで状況は何も変わりません。

自分に起こったことを受け入れて、前を向くしかないですからね。

そんな思いで、今日も充実した一日にします。