今朝は曇り。

 

雲に覆われて朝日が届かない空です。

昨日よりは明るいですが、今日も雨が降るようです。

この時期にこんなに雨は降ってたかな。

梅雨時期に集中するよりは良いですけどね。

この時期に降ったから梅雨に降らないという事ではないので、起こる状況を受け入れるしかないです。

今朝も除湿器に頑張ってもらって、長男の分の大量の洗濯物を洗います。

 

今日は、業務報告書を終わらせてデータを事務所協会に送ります。

今月末までに提出なので、何としても今日終わらせます。

実際は、取り掛かると30分くらいで終わるんですが、生産性の無い作業なので全くやる気になれません。

お国の人たちは、何故しょうもない制度ばかり作るんですかね。

それが国民(私)を苦しめているってことを知ってもらいたいです。

国民を江戸時代の農民だと思ってるんでしょうね。

大岡越前のような人は居ないのか。

内閣を総入れ替えして、60歳以上のおっさん達を一般職で野に放ってもらいたいですね。

 

他に、完了検査を受けた住宅の浄化槽の書類の送付、集会所の見積もり用図面作成、祭りの決算書作成などの雑務。

 

午後から、週末の耐震診断調査の疲れがどっと出そうな気がしているので、切の良い所で仕事を止めてゆっくりしようかな。

新な仕事の連絡や、修正の連絡が来ませんように。

 

今日も充実した一日にします。