今朝は雲のある晴れ。

 

薄い雲が朝日に照らされる空です。

ここ数日寒いです。

今日も気温は上がらないようです。

咲き始めた桜が止まりそうですね。

 

数日前から頭痛と目の奥と鼻の奥が痛くなって、またコロナかなと思っていましたが、どうやらこれば花粉症です。

昨日から鼻水が垂れ始め止まりません。

目の奥が痛いのもむず痒さからきているようです。

 

少し前に、友人が鼻の粘膜を焼いて花粉症の治療をしたので、経過を聞いてみます。

改善されているなら私もやってみようかな。

もともとアレルギー性鼻炎ですから、一緒に治るかもしれませんね。

 

今日は、午前中に新築工場の土地の引き渡しに同行します。

すでに申請をしていますが、まだ土地を取得していなかったんですね、忘れていました。

境界ピンなどの確認をして、全体配置についても再確認します。

 

その後は、新築工場内の建物の打ち合わせをします。

工事見積が出ているので、全体予算と工程の話が主になるでしょう。

 

午後には事務所の戻り、新築住宅の構造と省エネの計算結果の報告と、申請中の工場の指摘事項の回答、消防からの問い合わせの回答、新築の集会所の図面作成、明日のZOOM会議の資料作成、23日の祇園祭の理事会の資料作成など。

 

公共工事をしていないので3月末にこれほど忙しくなるとは思っていませんでした。

そろそろキャパが一杯になりそうです。

と言いながら何とかなるのが不思議です。

 

何とかなるって思いながら、今日も充実した一日にします。