今朝は曇り。

 

どんよりした空です。

雨が降りそうな気もしますがどうなんでしょう。

少し寒いので霧は出ないと思うけど、嫌な天気です。

 

自宅の前の家が綺麗に解体されたと思ったら、もう工事は始まるようです。

縄張りしていました。

 

想像していたより敷地境界から離して建てるようです。

南側(向こう側が南)に敷地を大きく取っていないという事は、庭にこだわりの無い若い世帯だな。

敷地に対して建坪が小さいので、2階建てで1階にはちょっとした和室スペースがあるだけで、寝室や子供部屋などは2階に持ってきてるでしょう。

井戸を残しているのは、周りの意見を聞いたのかも。

水道料金はこれからどんどん高くなるでしょうからね。

北側に敷地を残しているという事は、洗濯物干し場なんかを持ってくるか、イナバ物置を置くつもりかも。

隣が出来たら、リビングのカーテンと窓を全開にするのは難しいかもしれませんね。

木を植えられて、実が私の敷地内に落ちるのも困るけど、視線を遮るものが無くなるのも辛いなぁ。

まぁ、うるさくない家庭であれば良いですけどね。

 

今日は、午前中は仕事して、午後から建築士会の理事会に出席します。

その後で、長男のアパートに行って荷物を積んで帰ります。

 

今月末には引き払わないといけませんが、産廃業者と引っ越し業者が中々見つかりません。

昨日、便利屋さんと話が出来て、頼めそうなので少しホッとしています。

今日と明日で長男と話をして、早々にお願いしようと思っています。

 

バタバタしそうですが、今日も充実した一日にします。