今朝は晴れ。

 

少し雲はありますが眩しい朝日とスッキリとした空です。

湿度が高い気がするので、また雨が近付いているのかもしれませんね。

草たちが茶色から緑色に変わり始めます・・・

 

昨日は久しぶりに歩きました。

歩く途中の風景ですが、日本中どこででも見れますね。

 

手前がココイチ、かつやがあり、マック、その先にすき屋、反対側にはくら寿司があり、もっと手前には吉野家があります。

そして今月末にはスタバが出来て、その隣はリンガーハット。

人口が10万人前後の地方都市の幹線道路は、どこもこんな感じです。

ここは一体どこなんだ、と思ってしまいますね。

 

どこか違う場所で大量に作った食料が地方都市の夕食を支えてるんだなぁ、としみじみ感じながら歩きました。

 

なるべく、道の駅で地域の野菜とお米を買って自炊しよう。

 

今日は、午前中に既存施設の図面化をしてほしいと連絡があった施設に行って、打ち合わせと資料を預かります。

自分で図面を起こす時間が取れそうにないので人に頼みます。

 

その後は事務所の行って、確認申請の指摘事項の修正、景観条例の指摘事項の修正。

今日中に修正を終わらせてデータを送ります。

 

時間があれば、鉄骨階段の詳細図を描きます。

 

やることが多くて脳が疲れますが、今日も充実した一日にします。