今朝は小雨。

 

どんよりとした雲が広がる空です。

朝日を感じることが出来ないほど厚い雲に覆われています。

現在は小雨ですが、予報では雨は上がるようです、本当かな。

でも晴れ間は出そうにないですね。

気温が高いので寒さを感じないのは助かりますけど、やっぱり太陽が見たいです。

 

前の家も解体が終わり、景色が一変しました。

 

こんなにおっぴろげになると、居間のカーテンを開けられないですね。

開放感ありすぎです。

早く誰か家を建てないかな。

 

昨日は、友人と知り合いの大工と3人で飲みました。

話が盛り上がり、帰ったのは12時過ぎくらい。

楽しかったですが、月曜日から飲むもんじゃないな、という事を学びました。

 

今日は、午前中は色々な雑務を終わらせて、午後からはまず消防署の予防課で協議します。

その後で、市の教育委員会の会議に参加です。

まちなみ歴史探検の今年度の反省と来年度の方針などについて話をするようです。

現場の意見をそのまま伝えると、会議の場が荒れそうですが、それも良いかなって思ってます。

その場の空気感でいう事を決めます。

 

その後は事務所で雑務の続きと、枠組工法の勉強をします。

夕方に新築事務所の電気工事の打ち合わせを行い、そのまま確認申請書類のまとめをして、可能であれば申請書のアップまで終わらせよう。

 

少し疲れていますが、今日も充実した一日にします。