今朝は晴れ。

 

薄っすらと広がる雲を朝日が照らす空です。

朝の寒さは変わりませんが、夕方から雨になるらしいく気温も上がりそうです。

草たちが生き生きとし始めるでしょうね。

今年はエンジン式の草刈り機を買って、ちゃんと庭の手入れをしよう。

 

今日は、午前中に来客が何人か来る予定です。

ベクターワークスとホームズ君が連携できるらしいので試します。

それが出来れば、省エネ計算や許容応力度計算などの依頼があるかもしれません。

 

他に先日地鎮祭を行った新築工場の修正内容の打合せ。

移動式粉末消火器の位置が、完成後の使い勝手で邪魔になりそうなので、施主側と協議してもらいたい、という内容です。

お金に関係することですが、後々まで邪魔だな、と思いながら仕事するよりは、お金で解決できるなら先にやった方が良いですから、と私は思いますがどうなんでしょう。

 

他に、申請中の新築工場の指摘事項の対応、完了検査の予約と申請、完了検査を迎える住宅2件の状況確認と検査日の決定と予約、新築事務所の申請など。

耐震補強計画の図面を先日送っているので、その内容確認もしておきます。

 

幾つかの案件が新たに動き始めてたので、少し頭の中がバタついてきました。

3月後半は、引っ越しや飲み会、理事会が多いので、仕事をする時間が結構削られます。

頑張っていい気持ちで4月を迎えられるようにしよう。

と思いながら、夕方から仕事仲間と飲み会です。

 

今日も充実した一日にします。