今朝は晴れ。

 

朝日が目に染みる空です。

気温は低いですが良い天気です。

風があるのが厄介ですね。

 

向かいの空き家が解体されています。

 

数年前まで老夫婦が住んでいましたが、使い道が無くなったんでしょうね。

旧耐震の建物なので解体する方が良いかもしれません。

自宅庭の南側なので、新しい家が建つまでは日当たりが良くなります。

木が無くなれば、巣を作っていた鳥たちが居なくなって家庭菜園がやり易くなるかも。

まずは草刈りからですね。

 

今日は、午前中に地鎮祭に参加します。

寒そうなのでインナーを2枚くらい着ていくかな。

 

終わったら一旦家に戻り着替えてから事務所で仕事です。

新築工場の指摘事項の対応、耐震補強計画の図面作成、新築事務所の見積もり依頼と申請書類の準備等。

 

夜は、友人が帰省しているのでプチ同窓会です。

ハンサムネタを振ってくる友人なので、いじられるかも。

それも楽しもう。

 

今日も充実した一日にします。