今朝は小雨。

 

どんよりした雲が広がる空です。

今は小雨ですが、これから本降りになりそうな空の暗さです。

予報通りなら夜まで雨が続きます。

雨が降らないと生き物は困るので嫌いではないですが、長雨は嫌いですね。

 

今日は、10時から大分県庁で会議があります。

気候風土適応住宅の最後の会議です。

関わって3年になりましたが、思うような結末は迎えられそうにないですね。

色々と思う所があるので、最後にぶちまけようと思っています。

どうなるかな。

 

その後は、長男に国民健康保険の保険証を渡し、代わりに社会保険の保険証を貰って別府の年金事務所に持って行きます。

 

手続きの事をいろんな場所で聞くと必ず言われるのが、

 

「会社の事務の方に言えば分かりますよ」

 

です。

私が事務もやってるんですけど・・・

分からないから連絡してますけど・・・

 

色々とたらい回しにあって話を聞けたので勉強になりました。

ありがとうごさいました。

 

中津の戻るのは夕方近くになるかもしれませんが、帰ってから建設会社に渡す図面のまとめと、確認済証が届いているはずなので副本の製本をします。

構造計算書があるので、8cmのファイルが必要になるでしょう。

 

夜は祭り関係の決算書の作成をします。

本当は2月中で作成しなければいけませんでしたが、仕事がバタバタと忙しく先送りになってましたからね。

いい加減に終わらせないといけません。

やりだしたら30分くらいで終わる程度の作業量なんですけどね、やりたくない気持ちが体を動かさない・・・

 

嫌だなぁー という気持ちを心の奥底に30分くらい閉じ込めて終わらせよう。

これが終わるとスッキリした気持ちで寝れる気がする。

 

交通安全に気を付けながら、今日も充実した一日にします。