今朝は晴れ。

 

薄っすらと雲が広がっていますが、太陽が勝っている空です。

期待を込めて晴れにしましたが、予報では曇り、そして夜から雨。

少しでも晴れ間が出てほしいですね、洗濯もするし。

 

昨日は、車を処分したり床屋に行ってパーマを当てたりと、ウロウロして疲れました。

あまり仕事が進まなかったので、今日も引き続き仕事します。

 

新築事務所の図面作成と新築住宅のプラン作成、新築工場の申請書類作成、省エネ法の届け出書類の作成など。

 

やることがあるのは良い事ですが、来年の4月から法律が変わり、現在の申請書類が・・・・1.5倍くらいに増えるでしょうね。

誰が得をする法律改正なのか全く分かりません。

 

そもそも法律って国民の為にあるんじゃないのか、と思ってしまいます。

実際は、国の責任逃れの為に法律が改正されて、国民を苦しめているだけなんですけどね。

日本人が従順だからって、いい加減にしないと一揆が起こるんじゃないかな。

 

何となく、現在の体制はそう長くなさそうだな、と思っているので、私が生きてる間に変わる気がしますね。

どうなるのかを楽しみにしながら、今日も充実した一日にします。