今朝は曇り。

 

雲が広がる空です。

かなり暖かい朝です。

もうすぐ雨が降りだすんでしょうね。

濡れ寒くはならないくらい暖かいので、着ていく服に悩みます。

ちょっと気持ち悪い一日になるのかな。

 

昨日は良い天気だったので、パネルを外にぶら下げて充電しました。

 

あまり期待していませんでしたが、日が昇るにつれて発電していたようで、9時から12時前までで68%だったのが100%になりました。

パネルも20Wほどの出力が出ていたようです。

このパネル自体は40Wの出力のようですが、どうやったら倍の出力になるんでしょう。

パネルと太陽光の角度かな。

30°がベストだと何かに書いていたような気がします。

それでも、これだけ充電できれば十分ですね。

 

今日は、午前中に契約書の作成、増築案件の耐震補強計画の作成、21号証明の書類提出など。

午後からは、新築工場の申請書類の作成、図面作成、質疑の送付など。

他に、集会所の平面計画と耐震補強計画用の図面作成、新築住宅の計画など。

サッと終わりそうな案件と、考えても何も浮かばないかもしれない案件があるので、頭を切り替えながら出来ることをやります。

 

夕方は、長男が福岡から帰ってきて、そのまま大分に帰る予定です。

3月末には大分にアパートを引き払いうので、少しずつ荷物を持って帰らないといけません。

時間が合えば連れて帰って、そのまま荷物を積んで戻ります。

軽バンが役に立ちますね。

 

運転に気を付けながら、今日も充実した一日にします。