今朝は晴れ。

 

薄っすらと雲がかかったような空です。

湿度は高いけど気温が低いので、空気中の水分が凍っているような感じがします。

車の表面にも氷が張っています。

 

こんな日は晴れるので、太陽光パネルを窓際に置いてどれだけ充電できるか試してみよう。

さて、どれだけ上がるのでしょうか。

 

昨日は、ポータブル充電を試しました。

300W仕様なので、それ以上の機器は動きませんでした。

当然ですけど、やってみて当たらめて気付く・・・

 

小型のファンヒーターは600W、ドライヤーは1200Wなど、熱源となる機器は使えませんね。

空気清浄機は9W、携帯の充電も9Wで、30%から100%まで小一時間充電したら10%減りました。

熱源に使えないので、携帯の充電とかテレビとかしか使う用途が思いつきませんが、いざという時に携帯の充電が出来るのは助かりますね。

 

後は太陽でどれだけ充電できるかですね。

ちなみに、家のコンセントで充電すると、2時間くらいで100%になりそうです。

ただ、家の電気を使っているので、これでフル充電したポータブル電源で携帯を充電しても何の意味も無いですけどね。

これからボチボチと使い方を模索しよう。

 

今日は、夕方から建築士会の話し合いをします。

それ以外の時間は、図面作成と申請書類の作成、提出中のBELS評価の訂正が遠くと思うのでその対応等。

 

そろそろ外注費の支払いをしなければいけませんが、通帳の残高が・・・

請求書を作成しよう。

 

今日も充実した一日にします。