先日の停電の時、真っ暗の中スマホをいじりながらポータブル電源をポチっとしました。

それが昨日届き開封。

 

思ったより小さく軽い、そして太陽光パネルは軽かった。

早速、居間の窓の近くで充電しています。

 

 

最大出力40Wのパネルですが、窓越しの曇り空では1Wと0Wを交互に繰り返す程度しか発電しません。

壊れてるんじゃないかと思って、家のコンセントに繋いてみると100Wで充電し始めました。

 

太陽光パネルって・・・

 

広告や口コミで受けた印象のような、理想的な使い方が出来ないことは想像通りなす。

このペースだと、一週間たっても満タンにはならないでしょうね。

 

手元に届いたばかりなので、パネルでの充電が飽きるまでやって、その後はコンセントで満タンにしておくんだろうな。

車中泊仕様の軽バンを使うことになる予定なので、車に積んでおくつもりです。

遊び道具が出来たと思うかな。

 

使い勝手がよかったら、家用にもう少し容量の大きいものを買ってみるか。