今朝は晴れ。

 

迫ってくるような迫力の朝日が映える空です。

少し怖いくらい迫力がありますね。

 

昨夜は、いつもスマホを頭の近くに置いて寝ていたので、少し話してみました。

電磁波の影響で、眠りが浅くなるとかならないとか、を聞いたからです。

結果、長ーく寝てしまいました。

スマホの影響なのかは分かりませんけど。

 

今日は、朝から洗濯物を干せるだけ洗います。

その間で家の掃除をして、終わったら家で仕事か、久しぶりにコメダに行って仕事します。

やることが明確になってきたので、これから少しの間は「作業」です。

飽きる自分を抑えつつ、無の境地で作業をやり続けられるかで、進み具合が大きく変わります。

こんな時は、コメダやファミレスで仕事した方が捗るんですよね。

ぐたーっと出来ないから。

 

逆に右脳を使う仕事は、ぐたーとしながらやった方が浮かびやすい。

個人差あるでしょうけどね。

 

自分を抑えて無になりながら、今日も充実した一日にします。