今朝は晴れ。

 

スッキリとした朝日が綺麗な空です。

昨日からの雪が屋根や庭に残っています。

車も白化粧してます。

 

西側に置いているので朝日を浴びていません。

動かす前にエンジンを掛けて雪を解かさないと駄目だな。

 

昨夜は何度か停電になりました。

寒い夜は、エアコンを付けたままにして寝ていますが、昨日はそれが無いのでどうなるかと思いましたが、案の定寒かった。

室内気温は5°でした。

冷蔵庫と一緒だな・・・

 

私の住んでいる地域は、こんなことが一年に何回もある事ではないので、今回の事で断熱性能が、とか、省エネが、とかは思いませんが、普通の人たちは思うんでしょうね。

 

断熱性能がそれほど高くない代わりに、暖房器具があるんじゃないか。

 

今日は、打ち合わせの予定はありませんが、いくつかの連絡をしているので急遽予定が入る可能性があります。

それが無ければ、工場と木造住宅の図面作成。

 

久しぶりに木造の図面を描きます。

鉄骨造より木造の方が良いですね、理解できてるから。

 

なるべく苦手な分野は無くした方が良いですが、そんなに簡単に身につかないことも分かってます。

頭の中で詳細なイメージが出来るまで描いて、見て、を繰り返すしかないですね。

 

今日も寒いですが、充実した一日にします。