今朝は小雨。

 

朝日を感じないくらいの厚い雲に覆われた空です。

小雨もパラついています。

予報では曇りなので、もう雨は降らないかもしれませんが晴れることも無いでしょう。

洗濯物が乾く想像が出来ませんが、とある理由で服がラーメン臭いので除湿器で乾かします。

 

昨日の夕方、軽く食事をするつもりで初めてのラーメン屋さんに入りました。

普通のラーメンを頼みましたが、持ってきてくれた時に店員さんがスープを私の肩あたりにこぼしてしまいました。

 

平謝りで服を拭いてくれる店員さん。

私は、もう良いですから仕事してください、と何度も言って、頼んだラーメンを食べたのですが、食べ終わったころにチャーシュー麺をお詫びにと持ってきました。

 

ええっ

 

俺ってラーメンをお代わりするように見えたのか?

 

食べれなかったら残していいですよ、と言われたけど、それなら最初から持ってきてくれなくていいよね。

 

出されたものは食べるように教育されているので、2杯完食しました。

美味しかったのでまた行きたいけど、少し時間を空けないといろいろ無理だな。

その後の仕事中、ずっと体からスープの臭いがしていました。

 

今日は、午前中にプレカット組合で仕事して、午後から事務所で図面作成と審査機関への質疑など。

 

夕方から歯医者に行って、夜は家仕事かな。

図面作成の終わりと、現在の進捗が見えてきたので、作業としての図面作成の道程が分かってきました。

やり易くなったので気持ち的には楽です。

作業内容はハードですけど。

 

あまり難しく考えす、体を上手にコントロールして早く終わらせるように心掛けよう。

今日も充実した一日にします。