今朝は晴れ。

 

大きな朝日と深い群青色が綺麗な空です。

最近は湿度が高いですが、乾燥注意報も出ていますね。

朝晩の気温差による空気中の湿度の差なんでしょうか。

飽和水蒸気量だな、違うか。

 

昨日は、プレカット組合で請けた囲炉裏が出来ていました。

 

これが中々の出来だと思いました。

大工が造った手作り感満載です。

1台12~13万円くらいで売れるんじゃないだろうか。

ネット販売なども検討しようかな。

ただ、40kgくらいあるからどうやって運ぶかだな。

 

夜は建築士会の新年会で、久しぶりに多くの方と会いました。

人と会うと疲れますけど、良いもんですね。

完全にコロナの事を忘れてしまってますが、コロナって何だったんでしょうね。

ワクチンを打ったから収まったって感じでもないし、何もしなくてもこうなったんじゃないかって気もするし。

結局、大騒ぎしただけなのかな。

ワクチンを打ってない私は、終始傍観者でしたけど。

 

今日は、昨日の疲れが出て、朝起きれないし頭も働かないので、ボーとした時間を過ごして、体と頭が動きたくなるまで待ちます。

 

こんなもたまには必要だ、と思いながら過ごします。