今朝は曇り。

 

雲の塊の裂け目から朝日が漏れる空です。

少し不気味な雲ですね。

 

能登半島の地震の全容が分かるにつれて、今回の地震の大きさを感じています。

南海トラフとの関係性もあるとかないとか。

いつ起こってもおかしくない状況なので、次は我が身、という気持ちは常に持っておかないといけないと思っています。

 

被災した方々には、早期に別の場所に移動して安心できる状況になることを切に願います。

 

今日は成人の日でお休みです。

昔は15日だったと思いますが、祭日で「〇〇の日」のように「の」が付く祭日は日を変えても良いらしい。

祭日を変えれるなんて、何というか目からうろこです。

法律もいつの間にか変わってますからね。

結局のところ、何が正しいのかは自分で判断して自己責任で行動しろって事なんでしょう。

 

という事で、今日は家でゆっくりします。

もしかしたら仕事するかも。

 

そんなぼんやりした一日を過ごします。