今朝は曇り。

 

雲の隙間から朝日がのぞく空です。

気温が下がって少し肌寒いですが、1月ですから寒いのは当たり前、逆に暖かいくらいですね。

 

昨日は、現場の方と話をすることが多くて、勉強になりました。

本で得た知識も大事ですが、現場で日々格闘している方の話を聞くのは大切ですね。

そのおかげで、また図面描きモードに突入して現場に行きそびれました。

図面が一段落するまで、というか描くことが無くなるまで止まらないなぁ。

現場に行くのはその後にしよう。

 

今日は、年末から帰省している長男がやっと戻るので、家の掃除をします。

一人暮らしのルーティーンが出来ているので、自分以外の何かが居ると気が散ります。

それが、植物でも・・・

水が足りていないんじゃないか、日光に当たっていないんじゃないか、と気になって仕方がない。

動物なら尚更です。

 

私のやりたいことが無くなって、何かの為に自分を捧げることが出来るようになったら、色々考えよう。

 

他の時間は、図面描くかな。

早くモードから脱出しないと他の事に手が付けられないですから。

 

こうやって師走は走り去っていくんですね。

 

今日も充実した一日にします。