今朝は晴れ。

 

大きな太陽が目の奥に響く空です。

気温と湿度が低いので、朝日の色が白いですね。

昨日は寒かったですが、今日もそれほど暖かくはならないでしょう。

もう冬ですから。

 

先日、国交省からDMで2025年の法改正の資料が届きました。

全国の設計事務所登録をしている事業者に送ったんでしょう。

どれだけのお金を掛けてるのか・・・

 

内容は、建築士が考えて建物の設計をする必要性をそぐような仕様規定を作ったな、と感じました。

CO2の削減目標を達成したいために、これまでの技術と経験を必要としない建物を作らせるようにしているので、日本の建物文化はもう終わるでしょう。

そんな業界に残る必要性を感じなくなってますね。

10年後くらいに、とんでもなく大変な状況になる気がします。

 

今日は、家の掃除をして、シーツなどの洗濯をして、それらが終わったら少し仕事しようかな。

来週と再来週は、会議が多くて事務所に居ないことが多いので、効率よく進められるような下準備をしておこう。

 

夕方からは、同級生と食事に行くかも。

時間が合えば。

 

今日も寒そうですが、なるべく体を動かして充実した一日にします。