今朝は晴れ。

 

朝日が滲む空です。

少し暖かい日が続きますね。

今朝の気温が、先週の土曜日の最高気温くらいです。

昨日も今朝も、暖房を入れてません。

18年前の家ですが、十分に脱炭素に貢献してます。

お国やどこぞの偉い人が言うほど、家を高断熱にしなくても快適に暮らせるんですよね。

 

今日は、午前中に改修の見積もり内容の確認と、工場の見積もり図面作成。

午後からは、老人ホームの改修内容の説明に行き、その後で建築基準法と消防法のすり合わせの為に市役所に行きます。

基準法より消防法の方が大変そうです。

 

夕方から建築士会の話し合いがあるので、それまでは図面作成です。

 

年末が近づいてきました。

年内に終わらせないといけない事も多々あるので、締め切りが迫ってます。

焦る気持ちもありますが、焦っても早く終わるわけではないので、無駄な時間を意識的に減らして寝る時間を増やそう。

 

良い睡眠は、良い集中力を生む、らしい・・・

 

今日も充実した一日にします。