今朝は晴れ。

 

空全体を滲んだ朝日が覆っています。

気温もそれほど低くなく、過ごしやすい朝です。

昨日と同じく、今日も暖かい一日になりそうです。

 

昨日の疲れがまだ少し残っていますが、今週はやることが多いので、半分くらい勢いでのりこえるしかない。

そんな気持ちでのスタートです。

 

気が付けば週末。

そんな一週間になるでしょう。

 

今日は、午前中に見積作成中の工場の資料を受け取りに行き、そのまま図面作成。

11時半に製材工場新築工事で新に設置する機械のメーカーと打合せ。

14時くらいまで打ち合わせをしてから、2件分の住宅の現場に行き中間検査前の状況確認。

 

事務所に戻り、中間検査の現場写真の整理と申請機関に現場写真のデータをアップロード。

WEB申請になったので、色々便利になりました。

 

その後から、見積もり用図面の作成。

時間がないので、体と頭が動くうちは仕事します。

 

5時半くらいには暗くなるので、頭が勝手に休み始めます。

音楽などを流しながらじゃないと、仕事モードを維持できませんね、私だけかな。

まだ切羽詰まってないってことなんでしょう。

 

余裕があるうちに終わらせたほうが、間違いにも気付きますからね。

自分を追い込むことに快感を感じていた時期もあった?ような気がしますが、今は安全圏内仕事をするように心がけてます。

自分の為にも、施主の為にも。

 

そんな気持ちで、今日も充実した一日にします。