今朝は晴れ。

 

スッキリとした朝日が綺麗な空です。

久しぶりに湿度が低い気がします。

最近は曇りで雨が降ったりしてましたからね。

それでも日差しが強そうなので、今日も暑くなるのかな。

 

なんか疲れてる。

目の奥が痛い。

画面の見過ぎだな。

 

めちゃくちゃ忙しかった9月ももうすぐ終わりです。

予定を見るもに嫌になりますが、明日と明後日もやることはいっぱいです。

でも、時間は勝手に流れていくから、気が付けば無事に終わってるんですよね。

自分でやっておきながら不思議な気持ちです。

頭と体が別々に動いているんじゃないかと思うこともあります。

終わってみれば結果的に良かったと思いますが、あまりにもそれが多くなりすぎると、バランスが崩れてしまいそうな気がします。

 

自分で仕事を終わらせてる感覚が無くならない程度にしておこう。

 

今日は、午後から耐震アドバイザーの調査に行き、夕方からは海外から帰国している友人と食事です。

 

それ以外の時間は、新築案件の図面作成と全体計画のプランニング、30日の地鎮祭と上棟式のお供えのお酒を買いに行きます。

 

一つづつ請けた仕事が進んでいるので、手持ちの仕事量も減ってます。

10月末には、1/3くらいは手から離れそうな気がします。

じっくり考えるにはそれくらいが丁度良いのかな。

 

仕事以外の時間をどうやって有意義に過ごすか、を考えるより、仕事をしている方が楽だと思っていることが悪いんでしょうね。

何か趣味を見つけるか、な。

 

そんなことを考えながら、今日も充実した一日にします。