今朝は秋晴れ。

 

なんだか魚眼レンズで撮ったような良い感じの雲と朝日が綺麗な空です。

秋晴れ、という感じですね。

日差しを浴びると暑いくらいですが、風は涼しい。

良い天気です。

 

洗濯物が良く乾きそうなので、干場が一杯になるくらい洗い物をしようと思います。

 

今日は、昨日できなかったいくつかの仕事をやりつつ、家の掃除や買い出しなどをします。

 

やり残した仕事は、許容応力度計算の再検討、崖による基礎の杭補強範囲と杭長が分かる基礎図の作成です。

半分くらいは終わっているので、ぼちぼちやっていれば終わるでしょう。

 

昨日は、ある首長さんと友人の3人で飲みました。

色々と面白い話も聞けたし、首長の考え方でその自治体が変わることも感じ取れました。

自治体が設けて、それを還元できることも面白かったですね。

私が居る自治体は・・・・ですね。

 

今後、付き合いがあるかどうかわかりませんが、出来ることがあればやりたいと思いました。

知らないだけで、身の周りには面白い事はあるもんだ。

 

今日も充実した一日にします。