今朝は小雨。

 

グレーな雲に覆われた空です。

雨を降らす雲は暗いですね。

明け方から降り出した雨はもう止んでいました。

おかげで涼しい朝を迎えられています。

西の空は明るいので、もう雨は降らないのかもしれませんね。

そろそろ刈入れなので、大雨は困りますからね。

今年もおいしい新米が食べたい。

 

今日は、午前中にプレカット組合で仕事をして、午後からは完成したEV増築工事の説明を行います。

 

簡単な説明なのかと思ったら、ちゃんと次第が送られてきて、想像してたのと違う、と思ってます。

ちゃんとスーツを着ていかないといけない雰囲気です。

ジーンズにシャツって訳にはいかないなぁ・・・

 

夕方は、友人と隣町の首長さんと食事です。

初めて会うのでどんな話になるのかは分かりませんが、年も近いようなので面白い話が出来れば良いと思ってます。

 

基本的に社交的ではないので、知り合いを増やしたくない人間です。

何となくその人の為人が分かってしまう気がするので、合う合わないの判断が早いですから、合わない人と付き合うのは苦痛でしかないし、すぐに顔に出てしまいますからね。

良い人であることを願ってます。

 

明日は休むつもりなので、今日は目一杯元気を出して疲れよう。

今日も充実した一日にします。