今朝が晴れ。

 

薄っすらと雲が広がる空です。

雲はありますが青空も見えるし、湿度のそれほど高くないので、今日は良い天気になるでしょう。

 

昨夜は涼しくなったこともあり歩きました。

良い汗が出て気持ち良かった。

これから運動するのに良い季節になりますね。

 

今日は、午前中に雑務を終わらせ、午後からは完了検査を明後日に控えたEV増築工事に現場確認など。

確認申請を進める案件があるので、まずは文化財の届け出と、敷地周辺のレベル確認と農道が2項道路になっているかの確認。

必要であれば協議書を出さないといけません。

 

夕方からは、進行中の新築住宅の打合せ。

プレカットなのでもう固まっていますから、今更問題があってもどうにもならないんですけどね。

そうならないように、何度も見直しているから大丈夫でしょう。

 

事務所を出たり入ったりの落ち着かない一日になりそうです。

集中力を切らさないようにしよう。

 

 

最近で一番ビビッと来た商品があって、即予約しました。

「魔法のかまどごはん」

新聞紙一部でご飯が炊けるようです。
私は玄米食で土鍋で炊いていますが、白米が食べたいときに土鍋だと上手に炊けません。
土鍋のやり方が染みついていて、柔かったり焦げたり・・・
 
これがあれば電気もガスも使わないで炊くことが出来るのだ。
 
ただ、家に届くのが12月らしい。
外は寒くなってるからなぁ。
 
早く新聞紙で炊いたご飯を食べたい。
今日も充実した一日にします。