今朝は晴れ。

 

薄っすらと雲が広がっていますが晴れた空です。

日の出の時間が遅くなってきたので、空が暗い気がします。

段々と日照時間が短くなっているので、一日が終わるのが早く感じますね。

 

昨日、昔中津に建っていた建物について調べてもらっていたら、資料があるという事で預りに行きました。

見せてもらったら、思い出深い写真などが沢山あり面白かった。

 

特に面白かったのは、その建物に置いてあったオルガンの保険証なるもの。

 

 

ヤマハのオルガンなんですが、ヤマハが山葉なんです。

ヤマハの漢字バージョンは初めて見ました。

 

大学の頃に研究室のあった扇風機に、「東京芝浦電気」と書いてあったときも衝撃を受けましたが、それ以来です。

歴史って面白い。

 

今日は、預かった資料を整理して、大分でのイベントで展示する資料を選んでデータ化して送ります。

A1用紙1枚程度のようなので、私のチョイスに出来栄えが掛かっています・・・

趣旨を間違えたらとんでもないことになりますね。

あまり主観を入れずに選ぼう。

 

他に、止まっていた住宅が動き出したので確認申請の準備、他の案件の図面作成など。

 

今日も充実した一日にします。