今朝は晴れ。

 

雲と朝日が綺麗な空です。

秋雨前線が下がって来ないので、湿度の高い暑い日が続きます。

雨が降るのも嫌ですが、9月になっても蒸し暑いのも嫌ですね。

 

西の空は青空が広がっているので、今日も良い天気になりそうです。

 

今朝の新聞に、びっくりする記事が載っていました。

 

県内最高齢のこの方。

私が小学生のころに習いに行っていた絵の先生です。

逆算するとあの当時65歳くらいだったんだな。

 

ここまで来たら、日本一、いやギネスに挑戦してほしいですね。

 

今日は、午前中に国東の耐震診断を行う予定の建物の聞き取りに行きます。

どういうことかというと、耐震診断が出来ない建物もあるからです。

出来ない訳じゃないけど、やっても意味のある数値が出ない建物、と言った方が良いかな。

 

私的には、耐震診断を行えばそれなりの報酬を貰えますが、意味のない事はしたくない。

時間の無駄なので。

税金の無駄使いだし。

事前の情報だと微妙な建物だと思うので、実際に見て、家主の話と思いを聞いて判断します。

 

その後で長男を迎えに行きます。

連休中に中津に戻り、連休明けからどこかに旅行にいくらしい。

自由ですな・・・

 

彼の人生だから、やりたいようにすればいい。

 

家に戻ってから、いくつかの依頼と検討事項を終わらせてデータを送ります。

夜になるでしょうね。

 

月曜日まで連休ですが、なんだかんだとやることが多いので仕事かな。

来週は検査や打合せで、明るい時間に図面を描くことは出来ないと思うので、休みの明るい時間に頑張ろう。

 

今日も暑いですが、充実した一日にします。