今朝は雨。

 

どんよりした雨雲が広がる空です。

朝方は降っていなかった雨が、7時過ぎたあたりから激しくなりました。

久しぶりにまとまった雨が降ったような気がします。

そろそろ刈入れ時期になってきたので、ここでの大雨は作物にとって良くないはず。

適度な雨で終わってほしいですね。

今年もおいしい新米が食べたいですから。

 

昨日は久しぶりに歩きました。

今考えると雨が降らないで良かった。

小一時間でしたが気持ち良かったですね。

歩いた次の日の朝は、ベットでグダグダしてますけど・・・

 

今日は、現場の写真の撮るつもりでしたが、雨なので延期します。

住宅と事務所の図面作成がメインの一日になりそうです。

 

他に、工場立地法について行政側に聞いておきたいことが何点かあるので、図面描くのに飽きたら、アポとれたら行こうと思います。

 

福岡の工場の改修についても、担当部署と協議をするために、そろそろ動かないといけません。

理論武装をして、何を指摘されても答えを持っている状態を造ります。

私たちの想像を超える指摘が出てきた場合は、笑顔で対処するしかないですけどね。

そうならないようにしなければ。

 

来週は検査と打ち合わせが多いので、今週の内に図面を進めておきます。

図面描くの嫌だけど仕事だから・・・

 

今日も充実した一日にします。