今朝は晴れ。

 

庭の草たちは元気いっぱいに太陽を浴びています。

ここまで育ったのは久しぶりです。

草刈り機が壊れたからですが、私が新しい機械を買っていないのが本当の原因ですけどね。

暑くて草刈りしようと思えないので、もう少し暑さが和らいだら・・・

 

今日は、午前中に工場新築の打合せ。

機械メーカーの話を聞いて、建屋の大きさについて話し合います。

敷地が決まっているので、どのような配置が適切なのか、作業導線をイメージしながら形を作れるようにします。

 

事務所の戻り、打ち合わせないのまとめと、明日の打ち合わせ資料の作成。

他に、耐震診断の請求書作成、耐震補強計画の図面作成、新築事務所の図面作成など。

 

帰省している長男が夜に帰るようなので送っていきます。

11時くらいに家を出るので、帰りは2時近くになるかも。

雨は降りそうにないので助かります。

 

3日くらいかけて、未来少年コナンを見ました。

カリオストロの城やナウシカの要素が盛り沢山で、天空の城ラピュタにもつながっている、そういった視点で見れて面白かったですね。

 

ただ、腹の底から楽しめないんだよね。

悲しい事があっても、腹は減るし眠たくもなる。

時間は勝手に過ぎていき、以前に戻ることは出来ないという事を実感します。

やり残したことは無い、と思って今を生きているつもりでも、後悔という言葉が浮かんでしまうこともある。

大事なのは、自分の進む道から外れようとする意識に引っ張られないようにすることかもしれないですね。

 

生きている限り、時間は過ぎていくので進みしかない。

そんな気持ちで、今日も充実した一日にします。