今朝は晴れ。

 

雲は無いのに蒸し暑さを感じる空です。

気温は下がったと思うんですけど、湿度が高くて気温以上に暑く感じます。

スマホのカメラでも大気に湿気があるようにぼやけて見えます。

今日も暑くなりますね。

 

昨日は仕事の事は殆ど考えませんでした。

偶にはこんな日を作った方が良いですね。

日々、焦っているような感覚がありますが、それを忘れることも大切なんだな。

 

今日は、午前中にEV増築工事の工程会議。

お盆を挟んだので2週間ぶりです。

通りしな現場を見ていましたが、かなり進んだようです。

私が顔を出すと邪魔になるので、あえて遠くからしか見ていませんでした。

問題点が無ければ良いけど・・・

 

午後からは、都市計画審議会に出席します。

都市計画道路の変更と、それに伴う用途地域の変更などです。

出席する方々は、市議だったり策定委員だったりで、専門的なことが理解できて意見を出す立場は私だけなので、何も言わずに終えたら良くないな、と勝手に思っているので、3つほど質問を用意しています。

 

大した回答は得られないことも分かっているので、それを言うかどうかは会議の内容次第ですね。

当たり前のお役所的な対応しかしなさそうなら、あえて質問するかも。

早く帰りたかったら何も言いませんが。

 

その後は、新築のサロンのプラン打合せ。

初めての狭小敷地の計画で、遊びと逃げの無い計画になりそうなので楽しみです。

施主の要望が中途半端だったら、空間の提供だけの計画になるかもしれませんけどね。

 

早く暑さが遠のくことを願いながら、今日も充実した一日にします。