今朝は晴れ。

 

ちぢれ雲が広がる空です。

朝日の存在感も強いですね。

日差しに当たるとすでに暑いです。

気温は以前ほど上がっていないでしょうけど、湿度が高いからかな。

夜に雨も降ったようですが、今日はもう降らないはず。

洗濯物を大量に干したから・・・

 

今日は、午前中に住宅の中間検査の立ち合いです。

民間の検査機関になったら、土曜日でも検査してもらえるんですね。

盆明けで検査が溜まってるんだと思いますが、これが当たり前になると検査員の方の年齢を考えるときついですね。

御年70を超えてるでしょうから。

 

来年から、労働時間の規制が強化されるらしいので建設業界は大変です。

もう、寝る時間を削って終わらせろ、とは言えないですね。

何回も言われたなぁ。

 

午後からは、住宅の増築案件の現場調査。

見積依頼をした業者と一緒に行きます。

メインは既存部分との取り合いです。

なるべく既存部分をあたらないように終わらせることが重要です。

あとは、電源ですね。

 

その後は、事務所で図面作成と耐震補強計画の検討。

新築住宅の申請を2件分と、新規のサロンのプラン作成を進めます。

 

もうすぐ8月が終わります。

そうしたら年末が見えてきますね。

あっという間に時間は過ぎていくので、今日も充実した一日にします。