今朝は曇り。

 

雨上がりの雲が広がる空です。

少し明るくなっているので雨は止んで、晴れ間が広がるかもしれませんね。

 

昨日は打合せばかりで疲れました。

予定外の話もしてしまい、話疲れ間も知れませんね。

お盆休みの疲れも無くなってきたことだし、今日から本腰を入れて仕事します。

 

今日は、まず事務所に行って明日の中間検査の審査料の振り込みを終わらせます。

それからプレカット工場で仕事。

 

増築案件のプレカット図作成を依頼します。

新築事務所の設備図の調整と見積もり用図面の作成、許容応力度計算の指摘事項の修正など。

 

午後からは、税金の支払いなどの雑務を終わらせてから、事務所で図面作成の続きと、耐震補強計画の検討、審査が終わった耐震診断の書類の提出についての連絡など。

 

殆ど終わってるけどちゃんと終わらせていない案件を終わらせる一日になるので、机周りと頭の中がスッキリしそうです。

 

今日も充実した一日にします。