今朝は曇り。

 

どんよりした雲が広がる空です。

湿度が高いので、今にも雨が降りそうです。

台風は去りましたが、まだ影響は残っているようで、今日と明日は雨模様らしい。

大雨にならなければ恵みの雨になるのかな。

 

次の台風が近くを通らないことを願ってます。

 

今日は、午前中に小さな店舗の打合せ。

これまでで一番小さな建物の計画です。

小さいからといって、建物としての必要な要素が無くなるわけではないですが予算は少ない・・・

知識と経験、智慧の使い所です。

 

午後からは、県の職員が耐震診断と耐震補強について話を聞きたいという事で来社します。

基本的には、改修ありきの耐震補強しか勧めていないので、県の担当課から見ると、もっとやってもらいたいと思うでしょうけど、無い袖は振れないのが実情ですから。

その辺りの話をすると思います。

 

その後は、増築案件の見積もり依頼と、新築事務所の図面作成と設備図の打合せなど。

 

お盆休みが終わり、業者やメーカーが一斉に動き始めるので、突然の連絡もあるかもしれません。

今月末までは、バタバタした時間が過ぎてあっという間に終わってしまでしょう。

今を大切に過ごし、今日も充実した一日にします。