今朝は晴れ。

 

雲一つない空です。

日の出の時間が遅くなってきました。

一日1分程度ずつ遅くなっているので、夏至から50分くらいは遅くなったんでしょう。

朝が涼しく感じられるので良いですね。

 

昨日は、毎年恒例の祇園の集合写真を持ってきてくれました。

 

あと何年後まで、集合写真が撮れるでしょう。

子供たちも多いので、私が生きてる間は続いてもらいたいですね。

 

今日は、午前中でキッチン回りの掃除をします。

それから、同級生が帰省しているので会って積もる話をします。

昼から少し仕事をして、夜はゆっくり過ごします。

 

明日から台風の影響で曇りがちになりそうです。

気温も下がるようなので、明日まで休んで庭の手入れをしようかな。

 

今年のお盆休みは、かなりゆっくり過ごしています。

お盆前までがバタバタしてたので、こんな時間の過ごし方もありですね。

 

やる気を充電しつつ、今日も充実した一日にします。