今朝は晴れ。

 

薄っすらと雲がかかった空です。

湿度が高いのか車に朝露が下りています。

今日は晴れですね。

 

昨日は、別府市に耐震アドバイザーで大正元年に建てられた建物を見に行きました。

元々は旅館だったようですが、現在は住宅として使っていました。

敷地内の3棟の建物があって、そのうちの1棟が対象でしたが、全宅的に面白い建物ですが、手を加えるには骨が折れそうです。

 

建てた年代もあって、耐震補強工事は難しいと伝えましたが、シェルターを設置したいという要望なので耐震診断をすることになりそうです。

 

8月中には再度調査に行くことになるでしょう。

 

久しぶりに別府市に滞在したので、朝見神社に行ってきました。

 

良い場所ですね。

 

今日は、家の掃除と買い物、空いた時間に仕事等。

頭と体をあまり疲れさせないように、今日も充実した一日にします。