今朝は曇り。

 

雲の広がる空です。

朝日が差してきましたが、夜には激しい雨が降り、そのまま曇りの状態が続いていました。

これから晴れていくのかな。

地面が濡れているので少し涼しくなってほしいですね。

 

今日は、午前中に歯医者に行き、午後から別府市で耐震アドバイザーの調査です。

かなり大きく、築100年以上の住宅のようなので、楽しみですが診断できるか心配です。

当然ですが、増改築を繰り返していると思うので、その辺りを見て診断と補強が出来るのかを判断したいと思っています。

 

16時から、昨年亡くなった甥っ子の初盆で近しい親族で食事をします。

急遽決めたようなので、どこの割烹も空きが無かったため焼き肉店でやることになったようです。

 

夜は家で仕事しながらゆっくり過ごします。

耐震アドバイザー報告書の作成と、診断出来そうであれば別府市に提出する補助金申請書の作成、時間があれば住宅の図面作成など。

 

世の中はお盆休みに入っていますが、進行中の現場は今が一番忙しい状況です。

改修工事は、使ってる人が休みの時しか出来ない工事がありますからね。

 

何かあったら連絡があるはずなので、連絡が無い事を願いながら今日も充実した一日にします。