今朝は晴れ。

 

薄っすらとした筋雲が朝日に照らされる空です。

まだ6時前なので涼しいですね。

 

南の空にも、筋雲が流れています。

 

昨日と同じように、これから暑くなりそうです。

 

今日は祇園の初日です。

8時スタートなので、7時過ぎに家を出ます。

御神酒を頂くので、車では行けないので自転車で行きます。

自転車も駄目だけど、帰るときはもう御神酒は抜けてますからね。

 

13時から進行中の現場で、コンクリート試験の立ち合いがあるので、一旦祭りから抜けます。

なので、作業着を持って行きます。

 

木曜日にしてくれって現場監督には言ったんですけどね。

祭りの期間中は、工事車両は現場に寄りつきにくいんですよ。

 

祭りの初日は19時くらいには終わるので、家に帰って水風呂に入り、足の裏にサロンパスを貼って体のケアをします。

 

明後日まで祭りですが、その間で体の水分の半分以上が入れ替わると思います。

それだけ、水分を摂取して汗で出ます。

家に体重計は無いですが、3日で5kg以上落ちるんじゃないかな。

それくらいのデトックス効果があって、祭りの後、1~2週間は体の調子がよくなります。

 

今年は4年ぶりの3日開催なので、可能な限り楽しもうと思ってます。

そのためにも、祭りの期間中にけが人が出ない事です。

救急車の音は聞きたくないですね。

 

そうならないことを願って、今日も充実した一日にします。