今朝は雲のある晴れ。

 

綿のような雲が広がる空です。

青空も見えているので、これから晴れるでしょう。

 

昨日は突然の大雨で、また山手の方で避難指示がでていました。

この前の大雨で被災した家々の泥出しが終わって、やっと復旧を始めようかという矢先です。

川は氾濫していないと思いますが、護岸が流されている場所もあったのでどうなったのか・・・

 

喉の調子は9割くらいに戻りました。

昨日、喉スプレーを買って、直接幹部に噴射しまくったらかなり良くなりました。

もっと早くからしとけばよかったですね。

 

今日は、午前中に雑務を終わらせ、午後からは先延ばしにしていた図面作成を終わらせます。

 

昨日までに送った耐震補強計画についての連絡をして内容の説明をします。

その内容で工事金額を出してもらい、家主との工事契約をしてもらわないと私が次の業務に掛かれませんからね。

 

仕事以外でムカムカすることが最近多いです。

良くない傾向ですね。

イラついても良い事なんて一つも無いので、視点を変えて解決方法を見付けようと思います。

 

何とかなるもんだし、何ともならないなら、それはそれで仕方ない事。

そうなるようになってたんだ、と思うしかないです。

自分で勝手に最悪なイメージを膨らませても、自分で自分の首を絞めているだけ。

何とかなるんです。

 

と思いながら、今日も充実した一日にします。