今朝は晴れ。

 

深い青さが広がる空です。

雲の少ない空は久しぶりですが、午後からは天気は崩れるようです。

多少の雨であれば良いですけど、いきなりの大雨ってこともあるので気を付けないといけませんね。

 

先週の木曜日から痛み始めた喉も、今朝はかなり良くなりました。

金曜日から家から出ず、エアコンもかけず、水を大量に(多分3リットルくらい)飲んで、体のデトックスが出来たんじゃないかと思います。

 

今週末に行われる祇園も、金曜日からの3日間は、水分(酒)を大量に摂取しそして汗としてすべて出します。

その後の数週間は体の調子が頗る良いので、疑似的にそれを体験したような感じですね。

 

祇園を前にして、今の体では持たないと判断したので、体が喉を悪くしたのかもしれません。

今日からの4日間は、仕事が捗りそうです。

 

今日は、午前中に工程会議と屋上防水のディスクの引き抜き試験の立ち合いです。

以前、マンションの大規模改修の仕事をした時にも行いましたが、今回は建物が古いので、それが結果にどのように現れるのか確認するつもりです。

 

午後からは、プレカット組合関係の銀行の手続きがあるはずです。

こちらも色々と頭が痛いですけど、何かの縁で関わっているので、何とかなるでしょう。

 

それからがデスクワークです。

依頼されている許容応力計算に必要な情報を送ってきているはずなので、それを反映させて送ります。

昨日までに、図面は仕上げましたからね。

 

他に、耐震診断4件分の審査料の振り込み、耐震補強計画の検討が2件分、事務所新築案件のサッシ見積依頼と、金属工事の業者との打ち合わせ。

 

他にも、建築士会関係の連絡をいくつか終わらせます。

 

家で養生していた間は、食料を補充してくれた人としか会っていないし、電話でも2人としか話していません。

久しぶりに人に会って、上手に対応できるかしら・・・

4日振りの車の運転は出来るのか・・・

 

幾つかの心配事はありますが、今日も充実した一日にします。