今朝は曇り。

 

グレーな空です。

でも風があって涼しい。

ちょっとですが、庭で涼みました。

 

数日間、夜中にエアコンを入れっぱなしだったので、喉が痛くなってしまいました。

体に良くないと思い、昨夜は入れずに寝ましたが、案の定、暑さで目覚めました。

 

4時半・・・

 

もう寝れないので、熱いお風呂に浸かって汗を出そう、という事で朝風呂に浸かり、今は汗が引くのを待ちながらゆったりしています。

 

窓を開けて風を入れると涼しい。

こんな当たり前の事に気付くなんて、どうにかしてますね。

日々の生活を改めよう。

 

今日の午前中は、耐震診断の審査書類の作成。

15時から打ち合わせがあるので、それまでに終わらせようと思います。

 

打ち合わせの後、17時半から建築士会の防災委員会の会議にZOOMで参加します。

先日の、被災した建物の調査の件について話をする予定。

 

日田市でも、社協から建築士会に被災建物の調査依頼があったようなので、そういった事例を共有して今後の士会の役割を明確に出来れば良いですね。

 

まだ梅雨明け宣言は出ませんが、それに何か意味はあるのか?

 

それは気象庁の仕事の一つですね。

 

私は私の仕事をしよう。

今日も充実した一日にします。