今朝は晴れ。

 

流れるような雲に覆われた空です。

良い雰囲気です。

寒さも落ち着いて今日は暖かくなりそうです。

 

昨日は、打ち合わせと、2件の住宅の申請を終わらせました。

申請を出している審査機関の担当者が、3月31日で移動になるので修正を明日までに終わらせてもらえれば31日に確認下ろします、と連絡があったので、明日とは言わず当日に終わらせました。

久しぶりに集中して脳に血を大量に送った(と思う)ので、かなり疲れました。

その勢いで、他の仕事も進めてしまおうと思いましたが、思ったほどうまくいかず・・・

まぁ、そんなもんですね。

 

今日も、午前中に打合せ。

昼まで掛かりそうなので、午後から性能向上計画の申請を2件、事務所新築の図面作成、その他に現状の仕事の整理をします。

 

4月からは耐震診断・耐震補強の仕事が始まるので、例年通りなら盆明けくらいまでは大きな仕事を請けるのは難しい気がします。

外注を請けてくれる人が数人いますが、彼らも忙しいし、丸投げするわけにはいかないし。

 

最近は、関わったら火傷しそうな人は近づいて来ないと思っているので、なるべく依頼は請けたいと思ってますが、頼まれたら受けてしまうんです。

もし火傷しそうな人が来たとしても、顔を見たら分かりますけどね。

 

そんな気持ちで、今日も充実した一日にします。