今朝は曇り。

 

雲の動きが早そうな空です。

昨日の雨は止んで、晴れ間が出ました。

暖かい一日になりましたね。

 

Abemaブログのメンテナンスで、朝の日記が書けなかったのでこの時間です。

書かなくても良いけど、何か気持ち悪いから。

 

昨日は大宰府に行きました。

大陸の方が多く、にぎわっていましたね。

昔ほど騒ぐ人は減った気がしますが、気のせいかな。

 

太宰府天満宮の拝殿が、建築家の藤木氏の設計で建て替わっていました。

完成は5月らしいのです。

完成パースがありましたが、非常にガッカリです。

なんでそうなるのかな。

 

皇室の方が乗る車をテスラにはしないでしょ。

 

という感覚です。

とても残念な気持ちで、もうここには来ないでしょう。

 

ついでと言ってなんですが、スタバにも行きました。

 

最近流行りの建築家が、その昔設計したようですが、特に何も感じませんね。

写真で見た時も何とも思いませんでしたが、実際に見ても同じでした。

チープなセットにしか見えませんが、これが良いんでしょう。

でも、そろそろ取り壊さないといけないんじゃないかな、と思いますけどね。

 

とまぁ、ストレスが溜まった一日でした。

 

今日は、いくつかの仕事を進めましたが、なんだかやる気が出ませんでした。

思い通りにならないことは納得しているつもりですが、やっぱり気が滅入りますね。

立ち直るのも早いと思っていますけど。

 

朝に日記を書かなかったことが原因なのかもな。

 

今日は早く寝て、明日に備えよう。